人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2匹のねことの暮らしを綴ります


by むみ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

赤いダイコンの簡単マリネ。

赤いダイコンにハマってます
赤いダイコンの簡単マリネ。_e0354985_10220963.jpg
叔父が作ったのを送ってくれたのが
きっかけ
なんとなーく甘味もあって
シャキシャキしていて美味しいんです


切り口はこんなの↓
赤いダイコンの簡単マリネ。_e0354985_10221192.jpg
皮を剥くのか剥かないのか、
よくわからないのですが
私は剥いちゃってます

赤いダイコンの簡単マリネ。_e0354985_10221433.jpg
すし酢に配合してある
「カンタン酢」を常備しているので
これ1本で
漬けちゃいます

お酢はそんなに入れなくても
ダイコンから水分が出るので
5mmくらいで充分!

もうちょっと赤い部分を残してもいいかも
漬けたときに
赤い色素が出て
ダイコンが赤く染まります^^



こちらは
赤かぶを漬けたもの↓
赤いダイコンの簡単マリネ。_e0354985_10221677.jpg
赤く染まってかわいいです♪


そのまま食べたり何かに混ぜたり・・・

私は
サラダのトッピングにするのが
多いです
赤いダイコンの簡単マリネ。_e0354985_10221884.jpg
お野菜もりもり♪
ドレッシングは自分好みに手作りで
ドレッシングが美味しいと
お野菜いっぱい食べれちゃいます



抱っこをせがんできたかめちゃん
赤いダイコンの簡単マリネ。_e0354985_10220238.jpg
お膝に乗る…とかじゃなくて、
もう「抱っこして」なんです
抱きついてくるので
ほんと、かわいくて仕方ないんです~♡
だけど
コレ冬限定です(^^ゞ


★クリックいただけると嬉しいです★


by mumi-0505 | 2019-02-24 10:37 | おうちごはん