人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2匹のねことの暮らしを綴ります


by むみ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お祝い事じゃなくても、お赤飯!

主人の実家から
もち米やお米をもらうので、
お米に関しては
我が家はとても潤ってます^^


もち米もたくさん頂けるので
贅沢にもお赤飯を頻繁に作れるんです

お祝い事じゃなくても、お赤飯!_e0354985_11581482.jpg
実家にいたころは、
お赤飯と言えばお祝い事の時にだけしか
お目にかかれませんでした。

なのに、
今では日常的に食べれる~♡

持ち寄りにでもみんな喜んでくれて
大活躍!

お祝い事じゃなくても、お赤飯!_e0354985_11581610.jpg
圧力鍋で炊いた方が美味しいのですが、
今回は
炊飯器で簡単に。

もち米は、お赤飯の他に
ちまき風中華おこわにも使います。



テーブルの上に乗ってるエル
お祝い事じゃなくても、お赤飯!_e0354985_11581849.jpg
グレーでふわふわで目も大きくて、
とってもかわいい♡
私にしかわからないかわいさなんです(#^.^#)



↓バナー、自分で作りました
とっても簡単ですよ♪
押していただけると嬉しいです♡

by mumi-0505 | 2018-08-06 12:12 | おうちごはん