人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2匹のねことの暮らしを綴ります


by むみ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

丸パンのコツをつかむ!と、勘違いしたエルからの別れの挨拶。

基本中の基本、
丸パンを作れるようになりました!

生地作りにも
ちょっと確信を持てるように。
丸パンのコツをつかむ!と、勘違いしたエルからの別れの挨拶。_e0354985_11311912.jpg
クープは相変わらず出来ません(;_;)

でも、
水の量とか、捏ねる時間とか、
どうすればこうなる…というのが
やっと理解できたんです^^

丸パンのコツをつかむ!と、勘違いしたエルからの別れの挨拶。_e0354985_11312132.jpg
いっぱい捏ねて叩きつけたので、
ふわふわの仕上がりです。

全粒粉を少し混ぜて、
お水の変わりに牛乳を入れてみました。

丸パンのコツをつかむ!と、勘違いしたエルからの別れの挨拶。_e0354985_11312357.jpg
パン作りの基本のコツは
マスターできたと思います♪

あとはアレンジ。

それに、
もっと粉の特徴など、
知らないと作れないことがいっぱいありそうです。

丸パンのコツをつかむ!と、勘違いしたエルからの別れの挨拶。_e0354985_11312682.jpg
怪しんでいた夫も、
気に入って食べてくれました。

パン作り、楽しい~♡




連日、ゲボの嵐だったエル。
やっと元のエルに戻ってくれました。

丸パンのコツをつかむ!と、勘違いしたエルからの別れの挨拶。_e0354985_11311018.jpg
ごはんもカリカリをもりもり♪
ごはん台で食べてくれる姿を見るのは
久しぶりでした。


丸パンのコツをつかむ!と、勘違いしたエルからの別れの挨拶。_e0354985_11311287.jpg
食欲も戻って、うんちさんもモリモリ。
吐くこともなくなり、
ほんとにありがたいと思いました。

エル、自分1人で治しちゃった。。。スゴイです。

丸パンのコツをつかむ!と、勘違いしたエルからの別れの挨拶。_e0354985_11310794.jpg
夜中の3時に吐き出したことがあって、
ひとしきり吐いたあと、
私のヒザに乗ってきて
真っ黒い瞳で
私をじっと見上げてきたんです。

全然目をそらさないので、
「これが別れのあいさつなの!?…」と
怖くなりました。

私もじっと見返しながら
「エル、頑張るのよ、死んだらダメよ」
と言いながら撫でていたら、
ピョーン…とヒザから元気に降りたって行きました。

これを最後に吐かなくなり、
ごはんの量も増えてきたんです。

「エルに騙されたか」なーんて
今から思えばそんな感じですが、
でもまあ、
良かったです^^

あと1週間くらい様子を見て、
また細菌撲滅の次のステップへ進まないといけません。
気が進まないな~。。。



★読んで頂きありがとうございました★

にほんブログ村


by mumi-0505 | 2018-05-24 11:56 | パン