人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2匹のねことの暮らしを綴ります


by むみ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プラチナブロガーさんとお出かけ♪カメラワークショップ!

先日、
大好きブロガーさんと5年ぶりの再会を果たし、
ランチ&カメラのワークショップへ
お出かけしてきました(#^.^#)



こちらのプラチナブロガー・ヒカリさん。
とてもかわいらしい方でして♡

そして、
お話すると
とってもサバサバしていて、面白いんですよ~♪
お会いしていて、
すっごく楽ちんなんです。

今回お会いできたのは、
キャノンのショールームで
無料のワークショップがあることを教えていただき、
私が、一緒に参加しましょう♪…と
勇気を出して誘っちゃったのが
きっかけでした。


ランチはこちらで。

和食・フレンチ・イタリアンのお店が入っていて、
今回はイタリアンのお店へ。
プラチナブロガーさんとお出かけ♪カメラワークショップ!_e0354985_15361784.jpg
夜はお高いですが、
ランチなら大丈夫!
私は、お昼にしか行ったことがありません(^^ゞ



そして、キャノン銀座店へ

プラチナブロガーさんとお出かけ♪カメラワークショップ!_e0354985_15363414.jpg
最初の30分は説明があって、
残りの1時間は
テーブルの上にあるアイテムを使って
実際に撮影をする…というシステムです。


デジイチEos kiss の最新機種をお借りしての撮影

「色」のお勉強だったのですが、
自分で何をどう撮りたいかが定まらず

プラチナブロガーさんとお出かけ♪カメラワークショップ!_e0354985_15363612.jpg
とりあえず、カラフルなものを選んで撮影。

こういうのを撮りたかったわけじゃなく…

ガラス物にしてみたら、
プラチナブロガーさんとお出かけ♪カメラワークショップ!_e0354985_15364104.jpg
もっとキラキラ感を出したいんだけど…
せっかくあった、ライトを上手く使えない

自分ではどうしようもなく、
お隣のヒカリさんが用意していた
被写体を横からお借りして(^^ゞ
プラチナブロガーさんとお出かけ♪カメラワークショップ!_e0354985_15364583.jpg
ヒカリさんは、上手に撮ってらしたんですよ~

ヒカリさんが、動物系で攻めてたので、
では私も…と、
プラチナブロガーさんとお出かけ♪カメラワークショップ!_e0354985_15530064.jpg
ワンちゃんを配置したものの、
構図が決められず撃沈。。。

一番マシかな~というのが、これ。
プラチナブロガーさんとお出かけ♪カメラワークショップ!_e0354985_15364379.jpg
後ろでボケて写っているのは、洋書の表紙。
何をどう使うのか、構図は…など、
全然センスがないのでわからず
それが悩みですが、

でもたくさん撮っているうちに、
だんだんわかってくるそうです。


とても楽しくて、あっという間に時間が過ぎました。

来月も、
1人で受けるのと、
ヒカリさんとも受ける予約をしてきました。

楽しみ~♪


頂いた「たまの伝説」、
早速いただいております♡
プラチナブロガーさんとお出かけ♪カメラワークショップ!_e0354985_16050869.jpg
これ、
大好きなんですよ~♪


プラチナブロガーさんとお出かけ♪カメラワークショップ!_e0354985_16050385.jpg
ありがとうございました(#^.^#)


★読んで頂きありがとうございました★

にほんブログ村


by mumi-0505 | 2018-04-22 16:14 | カメラ