人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2匹のねことの暮らしを綴ります


by むみ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

音楽を聴きながら家事、ついでにエクササイズ。

5年ほど前に、父が「もういらないから」とくれた
ウォークマン
音楽を聴きながら家事、ついでにエクササイズ。_e0354985_11073645.jpg
もらった時は嬉しくて、
「これを聞きながら、出勤して、ウォーキングもして…」
なんて思っていたのですが、


ちょうどその頃、
スマホデビューをしたのをきっかけに、
このウォークマンの影が薄くなってしまいました。

だって、
スマホ、音もいいし、面白いんだもの…♡

音楽を聴きながら家事、ついでにエクササイズ。_e0354985_11073444.jpg
ずっとスマホで音楽を聴いていたのですが、

いろいろあって
音楽を聴くことがつらく、
ずっと音楽から遠ざかってました(;_;)

それから3、4年経った今、
このウォークマンが目に入り
「音楽をきいてみようかな~」という気に。

スマホだと持ち歩きに重いし、
バッテリーも気になる。

ウォークマンはやっぱり軽い!!
落とす危険性が少ない気もします。

音楽を聴きながら家事、ついでにエクササイズ。_e0354985_11073112.jpg
(お気に入りの一部
私、最近の曲ってあまり聞かないんです)


スマホに入ってるお気に入りの曲を
ウォークマンにコピーして、
朝、
聞きながら家事してます♪

合間に、
ノリのいい曲がかかったら、
家事の手を止めて
エクササイズも♪

夏までに痩せるのが目標です。


夜、晩ごはんの支度の時は、
スマホで音楽を流します。

やっぱり、
調理の音とか、ラインの音とか
聞こえないと困るので、
音楽を聴きながら家事、ついでにエクササイズ。_e0354985_11073972.jpg
テーブルの、
キッチンよりの隅っこに置いて、
聞いてます。

音は小さめに。
エルかめがビックリしちゃうから(#^.^#)

自分の好きな音楽を聴くのは楽しい♪
一生聞けないかな~なんて思ってたけど、
何にもこだわらずに
聞けるようになって、
良かったです。




エルかめ
音楽を聴きながら家事、ついでにエクササイズ。_e0354985_11085345.jpg
2匹が並んでるところって、滅多にないので
目にしたら必ず撮るようにしています。

でも、
カメラやスマホを撮りに行ってる間に、
かめ子は付いてきちゃったりして、
撮れないことも。

シャッターチャンスは、
出来るだけ逃したくないものです。
持ち歩くしかないのかな~


★読んで頂きありがとうございました★

にほんブログ村


by mumi-0505 | 2018-04-09 11:38 | おうち