人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2匹のねことの暮らしを綴ります


by むみ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

失敗した文旦マーマレードと全粒粉クッキー。

私、文旦大好きなんです!
水分量とお味が私好み^^

多分、東京以北の方はご存じないのでは??

私も
四国の高松に住んだ時に、初めて存在を知り、
そこから大ハマリ。

でも東京ではお手頃価格では
手に入らないのです。

水晶文旦は1つ1,000円くらい、
普通の文旦で
1つ500円くらい

なので
先日、楽天でお取り寄せしました。
失敗した文旦マーマレードと全粒粉クッキー。_e0354985_12022322.jpg
訳アリ文旦
4つで1,000円です。

せっかくの文旦だから全て食べたい!
…と思い、
初のマーマレード作りに挑戦


撃沈しました(;_;)


ジャムでもなくピールでもない、
変な食べ物になりました。

苦労して作ったので
捨てたくないし…

そこで
ちょうど、「全粒粉クッキー」に挑戦したいと思っていたので、
クッキー生地に入れ込むことに。

失敗した文旦マーマレードと全粒粉クッキー。_e0354985_12020580.jpg
初の全粒粉

いったい何者なのか、気になります。
簡単にネットで特性を調べて、

失敗した文旦マーマレードと全粒粉クッキー。_e0354985_12020834.jpg
作ってみましたが、
これは正解じゃない感じがします。


失敗した文旦マーマレードと全粒粉クッキー。_e0354985_12021047.jpg
先日、マドレーヌも作ったのですが、
これには、全粒粉とこの失敗マーマレードを入れても
おいしくできました。

次は、
全粒粉だけではなく、
小麦粉も少し混ぜて
作ってみようと思います。

挑戦って大事ですが、
下調べも重要ですよね。

ここが私のダメなところ。。。



超かわいいエルかめ
失敗した文旦マーマレードと全粒粉クッキー。_e0354985_12021443.jpg
くっついて寝てます


失敗した文旦マーマレードと全粒粉クッキー。_e0354985_12021722.jpg
もうちょっとお顔同士もくっついて欲しいのですが、
贅沢ですよね(^^ゞ

いつまでも仲良く元気でいてね。



★読んで頂きありがとうございました★

にほんブログ村


by mumi-0505 | 2018-03-24 12:35 | お菓子