人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2匹のねことの暮らしを綴ります


by むみ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いいこと、わるいこと、いろいろ。かめ子動画。

先月、また新たなお仕事が決まり、
とっても幸せな気分と
「頑張ろう!」という思いで
いっぱいだった私。


この気持ちを忘れないように、
何か記念になるものが欲しいな~。。。と

コレを買いました。

いいこと、わるいこと、いろいろ。かめ子動画。_e0354985_11320685.jpg
おろし器です^^


面接の帰り道で
東京駅構内にある
「212 KITCHEN STORE」
で、
セール品1,000円でした!!


いいこと、わるいこと、いろいろ。かめ子動画。_e0354985_11323664.jpg
今までは、こんなおろし金ですりおろしていました。

洗う時、目詰まり部分がなかなか取れなくて
イライラ・・・。

ダイコンおろしが食べたくても
躊躇するほど。


いいこと、わるいこと、いろいろ。かめ子動画。_e0354985_11334154.jpg
レンコンはさみ揚げに添えるダイコンおろし
これは、
すり下ろすのも楽で、
もちろん洗うのも、スグ!
落ちました。

山芋もダイコンもタマネギも、バッチリです。

陶器だし、長持ちしそう。

いい記念のものになりました。
ダイコンをすり下ろす度に
初心を忘れず、頑張ります。


ダイコンがスイスイ下ろせるので、
ダイコンおろしアートにも挑戦してみました。

いいこと、わるいこと、いろいろ。かめ子動画。_e0354985_11341295.jpg
なんじゃこりゃ!
…という代物ですが、

コレ、かめ子です。
ミケ猫仕様ですよ^^

また挑戦したいところですが、
今はお野菜が高いので、
また今度。


この日は、
大好きな先輩が亡くなられたことを知った日でもあります。
なので、
先輩のことは絶対忘れないし、
また先輩が背中を押してくれてるような気もします。

叔父も亡くなって、
寂しい1月でした。



いいこと、わるいこと、いろいろ。かめ子動画。_e0354985_11331112.jpg
エルさん、血尿・・・。
エコーで診ていただいたら膀胱はキレイだそうで、
細菌性か、突発性膀胱炎とのこと。

点滴していただいて、
おしっこをたくさん出したので、
もう血尿は出ていませんが、

原因はなんだったのかな~・・
寒かったからか、
嫌なことがあったからか。。

こんなに大事にしてるのに、
ショックです





かめ子動画
コーヒーのニオイが大嫌いなようで、
必ず隠そうとします。
目を離すとカップがひっくり返っていることも。。





by mumi-0505 | 2018-02-22 12:22 | ねこ