人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2匹のねことの暮らしを綴ります


by むみ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ソファの爪とぎ防止策。

ソファを購入して半年弱経ちました

買った当初はエルが
「バリバリ・・・・」と爪を研ぐ研ぐ。。。。

予想はしていましたが
でもソファをキレイに保つために
なんとか協力してもらいたい


で、ペットボトルでお願いすることに(^^ゞ
ソファの爪とぎ防止策。_e0354985_12074724.jpg
空のペットボトルを常にソファに置いておき



爪とぎの音がしたら
「ペコペコ」鳴らします
結構大きな音がするんです



繰り返しているうちに
一切爪とぎをしなくなりました~(#^.^#)



ソファの爪とぎ防止策。_e0354985_12074940.jpg
布のファブリックタイプですが
全然ボロボロになってないです♪



かめちゃん
ソファの爪とぎ防止策。_e0354985_12075192.jpg




エル
ソファの爪とぎ防止策。_e0354985_12075302.jpg
2匹とも賢いね~^^
相当怖かったのかも。。。。( *´艸`)




ソファの爪とぎ防止策。_e0354985_12073924.jpg
ねこたち、ソファ率かなり高いです
気に入ってくれて嬉しい!
おまけに爪とぎもしないし、
100点です(#^.^#)




★読んで頂きありがとうございます★

にほんブログ村


by mumi-0505 | 2017-06-09 12:26 | ねこ