人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2匹のねことの暮らしを綴ります


by むみ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

猫の腎臓病でクレメジンサプリ。

エルの腎臓の数値があまりよろしくなく、
ここ数年
血尿が時々出たりしていて
心配していたところ

病院でサプリメントでの療法を勧められました
猫の腎臓病でクレメジンサプリ。_e0354985_12215871.jpg
クレメジンという活性炭

口に入れると砂のようにジャリジャリして
猫によっては嫌がる子もいるそう

エルがこれを食べてくれなければ
週に1,2回の点滴をしなければならない状況・・・・

どうにか食べてもらいたい。。。

大好きなちゅ~るに混ぜて・・・
猫の腎臓病でクレメジンサプリ。_e0354985_12220353.jpg
カプセルの半分を混ぜて
ちゅ~るはかめ子と半分こ


なんだか毒を盛ってるみたいで
すっごく心苦しい~。。。

猫の腎臓病でクレメジンサプリ。_e0354985_12220628.jpg
ごめんね~でも食べてね


なんて心配をよそに
エル、完食です^^
猫の腎臓病でクレメジンサプリ。_e0354985_12220991.jpg
お皿ピカピカ~☆彡

あ~よかった!!!

2月から始めて毎日カプセル半量
ひと月ほど経って血液検査をしたら
数値が正常値に!!!

エル、エラい~(^^♪
先生、すごーい!

この活性炭、
身体の中の悪いものを炭といっしょに体外へ出すそう
腎臓の働きを助ける・・・ということかな

このままサプリ摂取は続けましょう・・・・とのことで
もしこの先
数値がまた悪くなってきたら
カプセル半分からまるまる1個摂取に、
それでもだめなら
皮下輸液になるそう


ここは
エルに頑張ってもらうしかないです

猫の腎臓病でクレメジンサプリ。_e0354985_12221165.jpg
シリンジでお水ごくごく♪
たくさん飲んでね


今回は
エルが活性炭を嫌がらず食べてくれる子だということ、
治療方法を教えてくださった先生、
最強ちゅ~るの存在
これで
助かりました~(#^.^#)
ありがたい~




★読んで頂きありがとうございました★

にほんブログ村



by mumi-0505 | 2017-05-29 13:00 | ねこ