人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2匹のねことの暮らしを綴ります


by むみ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バラのお花のアップルパイ、オーブンとの確執。

インスタグラムの
【delishkitchen.tv】さんの動画レシピから
バラのお花のアップルパイを作ってみました


アップルフィリングはレンチンで作るので簡単♪
あとは
縦長に切ったパイ生地に並べてくるくると・・・・・
バラのお花のアップルパイ、オーブンとの確執。_e0354985_13010626.jpg



焼くまではいつも上手く出来るのですが
バラのお花のアップルパイ、オーブンとの確執。_e0354985_13010982.jpg



焼くと・・・・
バラのお花のアップルパイ、オーブンとの確執。_e0354985_13011260.jpg
お見本とは全く違う仕上がりに。。。。

もう絶対20年もののナショナルオーブンレンジのせいだと
私は確信してます^^
きっと
熱の伝わり方が悪いんだわ!

予熱はいつも
レシピより高い温度で
調理時間も長めに設定

でも上手くいかない。。。

パイ生地の特性とかまで調べたりして
お菓子ひとつ作るのに
苦労してます(^^ゞ

でもまあ、まだ使えるし
あの手この手でオーブンに対して
チャレンジしていきたいと思います^^
次はうまく焼いてね~(^^♪





季節が変わって
部屋に入る朝日の量も変わってきました
バラのお花のアップルパイ、オーブンとの確執。_e0354985_13011505.jpg
カーテンを少し開けた隙間から
入ってきた光



かめちゃん、正面に受けてます
バラのお花のアップルパイ、オーブンとの確執。_e0354985_13011952.jpg
朝日を浴びるときれいになれるって知ってるみたい( *´艸`)




読んで頂きありがとうございます^^
嬉しいです♪

にほんブログ村


by mumi-0505 | 2016-11-05 13:22 | お菓子