人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2匹のねことの暮らしを綴ります


by むみ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お料理教室の成果。

スペアリブを圧力鍋で煮込みました

お料理教室の成果。_e0354985_11201462.jpg


赤ワイン・トマトソース煮込み

お肉は骨からスッとはずれるから
食べやすい~♪

たまねぎ・マッシュルーム・にんじん・
セロリの葉・はちみつを
入れてます





翌日のリメイクは
パスタ

お料理教室の成果。_e0354985_11201975.jpg


お肉をほぐして
牛乳を入れて♪
煮込みながら味をみて
調味料をたしていきました

お料理教室に通うようになって
こうすれば美味しくなる、
あれを足せば食べたい味になる、
あそこで食べたあれはこうでしょ、
などなど・・・・
そういうことがわかってきました

なので、お料理が楽し~い♪

主婦歴20年ほどですが
今まで味の調整がさっぱり出来なかったのです
何が足りないかがわからない・・・
本を見ながら作っても
その通りに作らないから美味しく出来ない・・・・

私の料理は
まずくはないけど美味しくもない・・というものでした

1年間初級コースに通ったので
もうすぐ上級コースに上がれます
楽しみ( *´艸`)








ダイニングテーブルに乗って
私のそばにきたエル

お料理教室の成果。_e0354985_11202999.jpg


ここはいつも
私のそばに来たがるかめ子の場所

エルもかめ子のマネをするんだな~・・・
と思いました
甘えん坊さん♪




にほんブログ村


by mumi-0505 | 2016-08-03 11:43 | おうちごはん