人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2匹のねことの暮らしを綴ります


by むみ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

間違えてた療法食。

わーん、間違えてた。。。。。
療法食だと思いこんでたら
ふつうのごはんだった(ρ_;)



病院でサンプルを頂いて
「日清ペットフードでも療法食出してるんだ~」とわかり
ねこたちも食べてくれるし調子もいい
よし、これで決まり♪・・・
とネットで購入

サンプルとパッケージが違うけど
これしかないし、
きっと変更したのね
・・・・くらいにしか思わず
何にも調べないで
半年以上あげてました

間違えてた療法食。_e0354985_11280929.jpg
↑コレ、普通のごはん

予防食・・・というものかな
ケアフードです


ロイカナやヒルズの療法食はネットで買えるので
日清のも買えるんだと、これまた思いこみ

日清の療法食はネットでは買えないかも
今日病院で買ってきました


↓本物
間違えてた療法食。_e0354985_15442850.jpg
「獣医師専用」と書いてあります

腎臓系が心配なエルは
数値的には落ち着いてきてるので
ケアフードでも大丈夫だったのかも


でも尿結石のかめ子は
おしっこのキラキラがずっとあったので
ケアフードではだめだったんだと思います

数日前からディスカウントショップで買ってきた
ヒルズのC/Dをあげるようにしたら
キラキラが減ってきたような気がします



あ~、大失態(ρ_;)


ごめんね~、エル
間違えてた療法食。_e0354985_15444088.jpg
「歳とると思い込み激しくなるよね~」





かめちゃん、ごめんなさい
間違えてた療法食。_e0354985_15442408.jpg
「美味しいごはんだったら何でもいいよ~♪」



猛省の私・・・il||li▄█▀█●il||li




にほんブログ村


by mumi-0505 | 2016-07-22 16:20 | ねこ