人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2匹のねことの暮らしを綴ります


by むみ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お料理教室⑮。

今回のメニューは中華
餃子だったので楽しみでした♪


お料理教室⑮。_e0354985_11474149.jpg


やっぱりこんな風に
丸くキレイに並べて焼いた方がいいですよね・・

私はいつも縦に並べてました
小さなフライ返しで盛り付けていたので
ギョウザはお皿の上で2、3個ずつのバラバラに




お料理教室⑮。_e0354985_11480313.jpg


お料理は見た目も大事ですものね

他のメニューは
・ピータンと野菜のの中華和え
・チンジャオロースー
・杏仁豆腐
でした

ピータン、苦手・・・
我慢して食べました。。クサかったです


お料理教室⑮。_e0354985_11481939.jpg



ギョウザは若い頃、よく作ってましたが
全然美味しくないので
それ以来ずっと生や冷凍のギョウザを買ってきて
おうちで焼いてました


この度、せっかく習ったのでおうちでチャレンジ!!
お料理教室⑮。_e0354985_11490127.jpg

美味しく出来ました~♪
キャベツより白菜を入れた方が
美味しいのかも
ギョウザ作りに自信が持てました^^








キャットタワーに2匹
お料理教室⑮。_e0354985_11483663.jpg

かめちゃんの顔が
なんだか戸惑っているよう・・



お料理教室⑮。_e0354985_11484480.jpg

最近、てっぺんが取り合いになっています
早い者勝ちなんです^^






にほんブログ村


by mumi-0505 | 2016-06-06 12:11 | お料理教室