人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2匹のねことの暮らしを綴ります


by むみ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お料理教室⑨。

今週は西洋料理
バレンタインデー向けのメニューでした

お料理教室⑨。_e0354985_11052731.jpg


・シーザーサラダ
・カニクリームコロッケ
・キッシュロレーヌ
・ガトーショコラ

オシャレな献立です^^

シーザーサラダのソースは
ポーチドエッグをわざわざ作って、それをつぶしてソースに混ぜる・・・・・
という何とも面倒で凝った作り方なのでした
その分、
とっても美味しい♪

キッシュも茶碗蒸しかのようなふるふる感があって
たまご料理って感じでした

お料理教室⑨。_e0354985_11051019.jpg



カニクリームは
成形する時、手に全くくっつかず
これならおうちで作れそうです





デザートのガトーショコラ

お料理教室⑨。_e0354985_11045730.jpg


これも自分で作れそう♪
近々チャレンジしてみます

今回も全部美味しかったのでした~(〃⌒ー⌒〃)








久々に出してみたキューブ型の猫ベッド

お料理教室⑨。_e0354985_11054162.jpg


冬の間、
屋根をつぶした状態でベッドとして
かめ子が使っていたものですが

キューブ型にすると
だれも怖がって入ってくれなかったんです

でも今年やっと入ってくれました♪
6年越しかな・・・・
かめ子の避妊手術の時のプレゼントだったので

お料理教室⑨。_e0354985_11054925.jpg


先陣をきって入ってくれたエル


離れた所で様子を見ていたかめ子が
空いた隙をねらって・・・・

お料理教室⑨。_e0354985_11060142.jpg


アナタ、あれだけ嫌がってたじゃないの((+_+))

何でもエルのまねをするかめ子です


お料理教室⑨。_e0354985_11060740.jpg


お気楽かめちゃん
あ~、かめちゃんのように生きたい^^




にほんブログ村


by mumi-0505 | 2016-01-21 11:34 | お料理教室