人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2匹のねことの暮らしを綴ります


by むみ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

断捨離・・リトルマーメイドのお皿にチェンジ。

「物を増やさないようにしよう!!」と心がけてはいるのですが
これだけはやめられないのが
「リトルマーメイド」で毎月もらえるお皿です

毎月15日にパンを600円以上買うと
もれなくもらえる食器

断捨離・・リトルマーメイドのお皿にチェンジ。_e0354985_11153621.jpg


3カ月ごとにデザインが変わります


お名前は忘れましたが女性の作家さんの作品で
日本製、
オーブンOK・・・・というすぐれた食器たち
夏はグラスだったりと
私にとってはとっても魅力的なのです


だけど
どんどん増えていくばかり・・・・・・(;-_-;)

で、古い食器を捨てることに

断捨離・・リトルマーメイドのお皿にチェンジ。_e0354985_11150751.jpg


結婚当初から使っているものです
どこも欠けてませんが
20年も活躍したのでいいかな。。
という感じです



断捨離・・リトルマーメイドのお皿にチェンジ。_e0354985_11151758.jpg


今回リトルマーメイドでもらったお皿は
ひと回り大きい感じ
来月ももう1枚もらって
その次の月は
紙ナプキンをもらうことにします^^
で、
その次の月はデザインが変わるので
またお皿をもらうことにして・・・・
どんなのかな♪




断捨離・・リトルマーメイドのお皿にチェンジ。_e0354985_11152759.jpg


似てる感じのウェッジウッドの食器
これは捨てません^^










スツールの下に収まってたエル

断捨離・・リトルマーメイドのお皿にチェンジ。_e0354985_11155657.jpg


横幅がギリギリな感じですww



断捨離・・リトルマーメイドのお皿にチェンジ。_e0354985_11160326.jpg


とっても美人さんなエル
私、負けちゃってます
かめ子には勝ってるかな( ̄m ̄〃)




にほんブログ村


by mumi-0505 | 2016-01-16 11:41 | おうち