人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2匹のねことの暮らしを綴ります


by むみ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

栗の渋皮煮。

好きが高じて作ってみたくなった栗の渋皮煮
数年前に1度大失敗してから
2度と作るまい!!・・・・と思ってたのですが
また再チャレンジ

栗の渋皮煮。_e0354985_10475499.jpg


なんとか出来ました
前回は全て崩れて全滅でしたが
今回はひとつも崩れず大成功


渋皮はあまりきれいに取り切ってません
その点は手抜きです

栗の渋皮煮。_e0354985_10475943.jpg


あ~私でも作れるんだ♪・・・・という満足感
とってもいい気分^^
冷凍にして少しずつ楽しみます






結構寒くなってきたので羽毛布団を出しました

栗の渋皮煮。_e0354985_10481486.jpg


寝る時以外はいつもこうやって4つ折りにしてます
これがねこたちのいいベッドになるみたい

栗の渋皮煮。_e0354985_10481970.jpg


今年はエルがいちばん乗り
そのうち2匹でくっついて寝るようになるんです
それを見るのが毎年楽しみです^^



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


by mumi-0505 | 2015-10-08 11:02 | お菓子