人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2匹のねことの暮らしを綴ります


by むみ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

余った赤ワインで簡単ゼリー。

この歳になって初めてゼリー作りに挑戦しているのですが
粉ゼラチンの量って難しいです
いつも固ーいゼリーばかり出来あがっちゃう・・・

でも今回は初めて成功

余った赤ワインで簡単ゼリー。_e0354985_14491280.jpg


赤ワインゼリーです

参考にさせていただいたレシピ ↓
Cpicon 赤ワインとブルーベリーの簡単ゼリー♪ by tam*tam


はちみつもちょっと足してみました
粉ゼラチンで作ったのですが
なかなか固まらず
再度お鍋に入れ直してゼラチンを足して・・・・
と試行錯誤

ふるふるの美味しいデザートが出来ました^^

余った赤ワインで簡単ゼリー。_e0354985_14492093.jpg


いつもお安いワインを飲んでます( *´艸`)






「ここにお水を置いたらどんな風に飲むのかな・・」
と時々ねこのお水の位置を替えてみてます

エルがチャレンジしてくれました

余った赤ワインで簡単ゼリー。_e0354985_14493433.jpg


ちょっと苦しそうですが

余った赤ワインで簡単ゼリー。_e0354985_14494521.jpg


ちゃんと飲めてるようです^^


エル、お見事でしたよ~

余った赤ワインで簡単ゼリー。_e0354985_14495594.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


by mumi-0505 | 2015-08-15 15:07 | お菓子