人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2匹のねことの暮らしを綴ります


by むみ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キャノンワークショップへGO!!プロフィール写真も♪

またまた憧れのプラチナブロガー・ヒカリさんと
カメラのお勉強をしてきました。
↑5にゃんずがかわいい♪私はナナちゃん派♡

ヒカリさんも私も
キャノンの一眼レフを使用していることもあって、
キャノンのショールームで開催される
無料のワークショップへ
お出かけしてきたんです。

ちなみに、
私の機種はEoskiss X4、
ヒカリさんは、
すんごいのを持ってらっしゃいます(#^.^#)


まずは、腹ごしらえ~♪
キャノンワークショップへGO!!プロフィール写真も♪_e0354985_11291381.jpg
前回と同じお店「サンミ 高松」でのランチ。

前回はイタリアンだったので、
今回は和食で。

ヒカリさんはいろいろ楽しめる和食膳、
私は
香川の美味しいものてんこ盛りの天丼。
全部頂いちゃいました^^


今回のワークショップの内容は
「ボケフォト」。
すっごく興味のあることだったので、ワクワクしてました。

レンズは単焦点レンズを使用。
(私が持ってるのと同じだった♡)

キャノンワークショップへGO!!プロフィール写真も♪_e0354985_11274332.jpg
後ろボケ。

後ろのキラキラは、1本1000円くらいするモールです。


キャノンワークショップへGO!!プロフィール写真も♪_e0354985_11274788.jpg
天井のライトも入れ込んで。
これは、
キャノンの方にご指導いただきました。


キャノンワークショップへGO!!プロフィール写真も♪_e0354985_11274123.jpg
モールのキラキラを撮るのが楽しい♪

後ろボケ、前ボケ等々、いろいろ教えていただきました。


渾身の1枚は、コレ↓
キャノンワークショップへGO!!プロフィール写真も♪_e0354985_11274508.jpg
今見たら、そうでもないかな。。。
でもこれを、無料で印刷していただきました^^
とってもキレイにプリントされて、
嬉しかったです♪



今回はもうひとつ、
ヒカリさんと楽しんじゃいました♡

こちらのショールームで、
「来館記念撮影」なるものを無料で撮っていただけるんです。

プロフィール写真や、
SNSのアイコン写真として、
希望される方がたくさんいらっしゃるとか。

ヒカリさんと2人で撮っていただいて、
あと1人ずつでも♪

キャノンワークショップへGO!!プロフィール写真も♪_e0354985_11271475.jpg
プロフィール写真用にお願いしました^^

「正面からじゃなく、ちょっとだけ顔が見えてて、
キレイな人かも!?…と思われるような写真を」と
無理難題をお願いしたのですが、
見事、希望通りに撮っていただきました♪

ナナメから…ってオススメですよ(笑)

カメラはお借りしました。
キャノン ミラーレスカメラです。
かわいい白♪

二の腕が太くて、アップするにあたり加工してます~(^^ゞ

平日だったので空いていたこともあり、
いろいろ注文しても
快諾してくださって、
ステキな写真を数枚も、撮っていただきました。

キャノンさん、素敵~♡
ありがとうございました。

ヒカリさんもお疲れ様でした。
お付き合いしてくれて、ありがとうございました(#^.^#)


★読んで頂きありがとうございました★


by mumi-0505 | 2018-05-14 12:29 | カメラ