人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2匹のねことの暮らしを綴ります


by むみ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キャットタワー、ねこ保護団体さまにお譲りしました。

昨年6月に購入したばかりの
カインズ キャットタワー

キャットタワー、ねこ保護団体さまにお譲りしました。_e0354985_15204407.jpg
1年経たずして、手放すことにしました。

待てど暮らせど、
エルかめ2匹とも使ってくれないんです。

てっぺんのベッドには、
1度も入らず

ハンモックもしかり

下のハウスには
2匹合わせても10回に満たないかも

麻縄のポールだけは、
かめ子がバリバリやっておりました。

エルもかめ子も、
時々思い出したように登っては
すぐに降りたりして

なんだったんだろう、このキャットタワー

どこから見ても、
素敵なのに・・


やっぱり猫のことをよく知っている
専門店の方がいいのかな~と思い直し、

それまで10年以上使っていた
キャットタワーのお店で買い変えました。
キャットタワー、ねこ保護団体さまにお譲りしました。_e0354985_15204822.jpg

以前のと同じ形がもう作られてなく、
それに近いのがこちらでした。

廊下からリビングを駆け抜けて
その勢いのまま
ダンダンダン!!・・・と登れる仕様です。


キャットタワー、ねこ保護団体さまにお譲りしました。_e0354985_15205029.jpg
かめちゃん、早速チェック


キャットタワー、ねこ保護団体さまにお譲りしました。_e0354985_15205385.jpg
OK出ました♪

エル、遠慮してるのか、
まだ登ってくれません。

置く位置を変えたりして、
エルに気に入ってもらえるようにします。


さて、
カインズのキャットタワー

捨てるのは勿体ないな~。。。と思っていて、
お友達か、ブロ友さんに必要な方がいないか
聞いてみようかな…と思っていたのですが、


夫が
「保護猫のお世話をしてくれているところにもらってもらおう」
と、ステキな提案をしてくれました^^


地域猫のお世話もしてくださっている
同じ区内のボランティア団体さまに尋ねてみたら

こころよく引き受けていただけました~♪
キャットタワー、ねこ保護団体さまにお譲りしました。_e0354985_15210172.jpg
ごはんとちゅ~るを心ばかり同梱して




全ての猫ちゃんたちのお世話をする…なんてなかなか出来ない
頭が下がりますよね。

いつもエルかめを診てもらっている病院で、
ほんのちょっとだけですが
募金をするくらいしかお手伝いが出来ず、
心苦しかったのですが、

ちょっと前進

このキャットタワーで遊んだコたちが
どんどん幸せに巣立って行ってくれるといいな

そう考えると
嬉しくなります。

なんでもちょっとずつ。




★読んで頂きありがとうございました★

にほんブログ村


by mumi-0505 | 2018-03-16 15:58 | ねこ